main_visual
トップ >お知らせ

お知らせ

GC友の会 学術講演会に参加してまいりました。

2019.04.19

4月14日に行われたGC友の会 学術講演会に当院歯科衛生士、江幡と参加してまいりました。

う蝕予防・治療・セルフケア処方など大変興味深い内容で、当院での診療、

患者さんへの説明に有効に活用していこうと思います。

4月のお知らせ

2019.04.02

ついに昨日、新元号が発表されましたね。「令和」!

新年度も始まり、5月からは元号も変わり、新生活がスタートしますね。

そして、昨日から月寒中央歯科には新しいスタッフが加わりました。

歯科衛生士が1人増え、5人になりました!よろしくお願いいたします。

 

さて、今月末から大型連休になりますので、それに伴い休診のお知らせです。

4月29日(月) 昭和の日 休診

4月30日(火) 休診

5月1日(水)  10:00~12:30

         14:00~17:00 急患の方のみ院長が対応いたします。

5月2日(木)  休診

5月3日(金)  憲法記念日 休診

5月4日(土)  みどりの日 休診

5月5日(日)  こどもの日 休診

5月6日(月)  振替休日 休診

5月7日(火)  診療日(予約)

尚、電話での対応は休診日も受け付けています。

留守番電話になった場合は、お名前、ご連絡先、症状をメッセージで伝えていただけると、

折り返しお電話させていただきます。

 

『札幌歯科医師会夜間救急センター』

  • 毎日 午後7:00 – 午後11:00(受付開始時間 午後6:30)
  • 電話番号:(011)511-7774

 

 

 

 

エアフローについて

2019.02.21

2019年になり、あっという間に2カ月が過ぎようとしておりますが、

まだまだ寒い日が続いていますね。前回の投稿でインフルエンザについてかきましたが、

スタッフ全員ワクチン接種したにもかかわらず、なんと歯科衛生士4名インフルエンザになってしまいました・・・

ほかのスタッフもインフルエンザの診断はうけていないものの、

熱やのどの痛みにより体調不良者続出!!なかには熱が40度まで上がった人もいます・・・

気を付けていても、罹るときは罹るものなんですね!笑

引き続き、予防に努めようと思います♪

 

さて、本日は当院で新しく取り入れた器械についてご紹介します。

ありがたいことに、当院では定期健診に来てくださる患者さまがとても多いです。

そんな患者さまへ少しでも綺麗に、また痛みや疲労感の軽減、施術時間の短縮をするべく取り入れたのが、『エアフロー』です!

(エアーアブレージョンとも呼ばれています。)

 

エアフロー

当院では歯面清掃の際、回転ブラシとペーストを用いて行っておりましたが、

患者さまによってはブラシだけでは取りきれない部分があったり施術時間が長くなってしまうことがありました。そこで、エアフローを取り入れたのです!エアフローとは、水と専用のパウダーを噴射し、歯面清掃するものなのでブラシでは到達しにくい歯間部のヤニやバイオフィルムを振動を与えず短時間で除去することが可能なのです。

是非、ステインを除去して綺麗なお口で新生活・新年度・新元号を迎えてみませんか?

クリーニングは月曜~金曜日まで予約制となっておりますので、お電話お待ちしております♪

 

 

 

トップへ