RESERVATION

お電話から

予約サイトから(URLをクリック)

アクセス・診療時間

札幌市豊平区月寒中央通り8丁目410番地1
リーベンデール月寒中央1F

専用駐車場がございます

東豊線月寒中央駅4番出口より徒歩すぐ

土日祝休診

予約日 ※受付は終了時間の20分前までです。

月・水・金の18:00~18:30は中休みとなっております。

COPYRIGHT月寒中央歯科医院ALL RIGHTS RESERVED.

ボタン_虫歯治療.png
ボタン_歯周病予防.png
ボタン_予防歯科.png
ボタン_審美歯科治療.png
ボタン_入れ歯治療.png
ボタン_インプラント.png
ボタン_訪問歯科治療.png

根の先に細菌と膿がたまって炎症が起き、硬いものを噛んだりすると痛みや違和感を感じるようになります。まれではありますが、そこから全身に細菌が侵入する危険性もあります。まずは予防し、なってしまったら早期に発見・治療を行いましょう。

失った歯の両隣の歯を削って土台にして、橋を架けるように歯を補てんします。機能が良好であるため、可能であればこの方法を採ることが多いという治療法です。

歯科用金属や、ジルコニア、セラミック、レジン(プラスチック)ハイブリッドセラミックを使用します。歯科用金属での被せ物もありますが、金属アレルギーの問題があるため、当院では推奨しておりません。ハイブリッドセラミックは、従来のレジンよりも丈夫な素材を使っているタイプなので、割れにくいのが特徴です。真ん中から4番目と5番目にあたる第一小臼歯と第二小臼歯、下顎の第一臼歯に保険適用が出来るようになりました。さらに、金属アレルギーと診断された人に限りますが、真ん中から6番目と7番目にあたる第一大臼歯と第二大臼歯にも保険を適用することが可能となりました。

歯科で使用されるレーザー装置は、痛みが出ないようにコントロールして使うことのできる装置です。以下のレーザー治療は、むし歯の予防、歯周病・口内炎・知覚過敏症の治療などに用いることができます。

知覚過敏の原因となっている歯の根元付近の象牙質にレーザーを当てると、内部へ刺激を伝える通り道を機械的に塞ぐことができるため、知覚過敏が解消されることがあります。

口内炎に照射することにより、痛みがかなり消失して治りも早くなります。

歯茎を切開したり、形を修正するときなどに用いられます。歯肉の黒ずみなどもレーザーによって綺麗にすることができます。

歯茎が腫れた時に、歯周ポケットにレーザーを照射すると歯周病菌などが減少したり、内部に溜まった膿が出やすい状態になるため腫れが落ち着きやすくなります。

歯の根の内部にレーザーを当てると内部の細菌が減少したり、内部の乾燥などもできるため、根の治療に役立ちます。

やけど、すり傷、入れ歯がすれてできた傷などの治りを早めます。

当院では、従来の入れ歯と比較して、より自然で金具が目立たず入れ歯の装着を感じさせない『ナチュラル・デンチャーシステム』を採用しております。ナチュラルデンチャーは、口元に見えていた金属バネを特殊なバネに置き換えることにより、入れ歯を入れている事が判りにくく、従来の審美的な憂鬱さを解消してくれます。部分入れ歯は入れたいが金具が目立つのは困る、入れ歯の装着を気付かれたくないと言う方は、お気軽にご相談下さい。※患者様のお口の状態により適応できない場合もございます。

オーソドックスなタイプです。オリジナルピンク、ライトピンク、クリアーの3種類を用意しております。

ナチュラルデンチャーのハイグレードモデルです。特殊加工により、1床の入れ歯で2色(クリアー、ピンク)の色分けを実現しています。

上の歯の両方の奥歯7本が無い患者様に、ナチュラルデンチャー・プラスを装着した状態です。 従来の義歯と違い目立つ部分に金属の金具が見えない為自然で義歯の装着を感じさせない仕上がりになっています。 その他、義歯に関するお悩み等がございましたらお気軽に院内スタッフにご相談下さい。